アメブロから出版する方法

アメブロの書籍化を目指す人のための準備やブログ運営のポイント、編集者にオファーされる方法を紹介

上級:アクセスアップ

Q&Aサイトで答えてアクセスを誘導する

投稿日:2014年3月4日 更新日:

専門家としてのブランディングだけではなく、専門家として頼られる存在であるブランディングをすると、あなたの存在が頼れる専門家として口コミで広がり、より問い合わせが増えるようになります。
そのためには、「Yahoo!知恵袋」や「教えて!goo」の関連する質問に回答し、ベスト アンサーをいっぱいとればいいのです。

●Yahoo!知恵袋
http://chiebukuro.yahoo.co.jp/

●教えて!goo
http://oshiete.goo.ne.jp/

「Yahoo!知恵袋」や「教えて!goo」は、悩みがある人が投稿した質問に対して誰かが回答して、その回答が良いと判断されたらベストアンサーとして評価されます。
これは、質問した人から感謝されたという証明ですので、増えれば増えるほど、そのジャンルで頼れる専門家として認知されるわけです。

 

「Yahoo!知恵袋」の場合、各カテゴリごとにランキング上位3名と急上昇2名が「カテゴリマスター」として認定され、そのカテゴリマスターの中から「Yahoo!知恵袋」が厳選した有識者の方は、「知恵袋マスター」として認定されます。

 

こういうQ&Aサイトで答えるのは、頼れる専門家としてブランディングするためだけではなく、自分が扱っているテーマにどのような悩みがあるのかをリサーチするのにも役立ちますので、面倒だと思うかもしれませんが、是非、挑戦してみてください。

 

さらに、オールアバウトのガイドになっていると、「専門家」として回答することができます。

Ad

Ad

-上級:アクセスアップ

執筆者:

関連記事

インターネット上で専門家としてブランディングする戦略

ネットで求められるのは、専門家としての意見です。 何かを検索して調べたときに、どこの誰が書いたかわからない情報よりも、専門家が書いた情報のほうが説得力があります。   では …