アメブロから出版する方法

アメブロの書籍化を目指す人のための準備やブログ運営のポイント、編集者にオファーされる方法を紹介

初級:ファンの囲い込み

メールセミナー、無料レポート

投稿日:2013年7月4日 更新日:

記事がたくさんたまってきたら、その記事をまとめて体系化して、段階的に配信する メールセミナーか一気に読める無料レポートとして配布してみましょう。

 

右向き三角1書きためた記事を材料にして、読者とファンを獲得するためのコンテンツを作成する

●組み合わせて体系化する

ステップメール機能を利用し、段階的なメールセミナーとして利用する。

●内容をレポートとしてまとめる

無料レポートとして、無料レポート配信スタンドから配布する。

 

そもそもブログの記事というのは、時系列でアップされた単一の読み切り情報です。

しかし、時系列を無視してバラバラにして整理してみると、複数の記事を組み合わせ て体系化させることは難しいことではありません。

メールセミナーは独自配信のメルマガと同じシステムで配信できますし、無料レポー トはPDFにまとめて無料レポート配信スタンドに無料で登録できます。

メールセミナーか無料レポートかは、内容や読者の気持ちになって考えてみてくださ い。

 

いずれにしても、今までは、ブログ⇒メルマガと直接的にメルマガに登録してもらい ました。

しかし、今後は魅力的な内容のメールセミナーや無料レポートなどで先にメリットを 提供し、喜んでもらったうえでメルマガを継続購読してもらう流れになります。

なので、メルマガの読者数も増やしやすいですし、メルマガ購読者のファン化もしやすくなるはずです。

 

Ad

Ad

-初級:ファンの囲い込み

執筆者:

関連記事

読者登録をされるようになろう

『読者登録』のところでも書きましたが、アメブロは、読者の数が増えれば増えるほどアクセス数が増えます。 そして、『ペタ、コメント回り』のところに書いたように、想定する読者ターゲット へペタやコメント回り …