アメブロから出版する方法

アメブロの書籍化を目指す人のための準備やブログ運営のポイント、編集者にオファーされる方法を紹介

中級:ファンの囲い込み

情報商材の販売

投稿日:2013年7月4日 更新日:

あなたのブログがAmeba人気ブログランキングで月間総合ランキング3000位をクリアしたら、ブログの記事をもっと詳細にまとめて、情報商材の販売を検討してみましょ う。

情報商材とは、PDF形式などの電子書籍にして販売する、個人でも参入できる電子出版事業です。

インフォカートのようなASPに登録して販売します。

 

ブログの人気記事ランキングやアクセス解析、メッセージ、コメントから、ニーズ調 査やリサーチをおこないます。

  • どういうノウハウを知りたいのか?
  • どんな悩みを解決したいのか?

 

有料で売れる商品は、ブログによって違います。

あなたのブログだから売れる!という商品やコンテンツを見つけてください。

情報商材を販売することで、あなたが運営しているブログのコンテンツの情報価値がわかるはずです。

 

出版を目指すのであれば、その価値を確認することと、あなたの書籍にもお金を出して購入してくれるであろう人数も把握できます。

 

Ad

Ad

-中級:ファンの囲い込み

執筆者:

関連記事

アメンバー申請をされるようになろう

アメンバー記事は、投稿した記事を承認した読者しか公開しない機能です。 アメンバー記事を新たに投稿すると、アメンバー登録してくれている方々にメールで 更新のお知らせが届きます。 つまり、普通の記事を更新 …