アメブロから出版する方法

アメブロの書籍化を目指す人のための準備やブログ運営のポイント、編集者にオファーされる方法を紹介

上級:アメブロ

実績をアピールして差別化する

投稿日:2013年8月24日 更新日:

専門家の先生としてブログの記事を書くのなら、同時に実績についても記事にしてアピールしてください。

とくに、ブログに限らずソーシャルメディアの場合、言ったもの勝ちがまかり通ってしまいますので、専門家っぽい偽者が多いです。

なので、逆にいえば、実績をアピールすることで、本物であることも同時にアピールできます。

 

 

実績は、できるだけ数値化してアピールしてください。

“No.1”“最新の〜 ”“今が旬の〜 ”などの枕詞を使うと、より効果的になります。

できたら、どんな切り口でもかまわないので、1位だと書けるのが理想的です。

 

あとは、セミナーの開催実績なども評価の対象になります。

この場合、単に開催実績だけではなく、集客状況などから人気具合もチェックされていると思ってください。

そのためにも、最初は数を絞ってでも、できるだけ短時間で販売終了し、“満員御礼” の状況を作ります。

周りに「早く買わないと売り切れる」と思わせながら、徐々に数を増やしていってく ださい。

この回数をこなしていけば人気のある専門家の先生としてアピールでき、「この方が 本を書いたら売れそう」という雰囲気が作れます。

 

Ad

Ad

-上級:アメブロ

執筆者:

関連記事

記事がまとまってきたらカテゴリーと目次を作る

記事がまとまってきたらカテゴリーをしっかりと分けて、それぞれに目次を作りましょう。 記事を読んで、「本を書いてください」とお願いするのは出版社の編集者です。   つまり、コンテン …

評価を記事にして口コミを広げる

ブログの実践者やセミナーの参加者が自分のブログやセミナーを紹介してくれたら、 そのことを記事に書きましょう。 そのときは、記事を書いてくれた人の許諾をとって、その記事を引用して掲載したうえで …

プロに頼んでブログカスタマイズをしよう

本気で出版を目指しているのなら、専門家の先生として恥ずかしくないように、ちゃんとしたデザイナーさんにブログのカスタマイズをお願いしましょう。   出版なのでコンテンツと文章力 …