編集プロダクション ムック

About

*

どこからアクセスを誘導するか

今までは、アメブロ内、検索エンジン、ツイッターからアクセスを誘導してきました。

ここからは、ユーザーがいる場所を探し出し、そこから自分のブログに誘導すること を考えるようにしてください。

一番参考になるのが、パワーブロガーたちが実際に設置している逆アクセスランキン グを見ることです。

 

●川島和正さんの場合

右向き三角1世界を旅する年収1億スーパーアフィリエイター川島和正 オフィシャルブログ(http://ameblo.jp/kk5160/)

川島さんの逆アクセスランキングを見ると、1位が圧倒的な強さで人気ブログランキングになっ ています。

川島さんのブログの場合、人気ブログランキングの 社長ブログカテゴリーで1位になっていますので、 人気カテゴリーで1位になると、かなりのアクセス を誘導できるということです。

ちなみに、川島さんの逆アクセスランキングに他の ブログランキングは表示されていないので、ブログ ランキングからアクセスを誘導するなら、人気ブロ グランキングに集中するべきなのだと思います。

 

●青山華子さんの場合

右向き三角1がけっぷち女社長の実践 ブログじゃんじゃん(http://ameblo.jp/aoyamahanako/)

青山さんの逆アクセスランキングを見ると、1位がアメーバランキングになっています。

青山華子さんのブログはランキングで上位にランク インしていますので、当然、露出され、そこからア クセスが流れてくるということです。

 

●琉海さんの場合

右向き三角1ブログアクセスアップ戦術143(http://ameblo.jp/ryumi0626/)

琉海さんの逆アクセスランキングを見ると、1位がGoogleで、2位がYahoo!です。

つまり、SEO対策をしっかり施すことで、検索エン ジンから安定的にアクセスを集めることができると いうことです。

 

●理央周さんの場合

右向き三角1名古屋 売れる仕組み研究所(http://ameblo.jp/businessjin/)

理央さんの逆アクセスランキングを見ると、1位がツイッターで、2位がhootsuiteです。

hootsuiteはツイッターのクライアントなので、 hootsuiteでツイッターをやることが効率的にアクセスを集めるということを意味しています。

 

●落合正和さんの場合

右向き三角1フェイスブックの使い方! Facebook初心者の為の入門基礎講座(http://ameblo.jp/facebookhajimeyou/)

落合さんの逆アクセスランキングを見ると、1位がFacebookです。

落合さんがFacebookでどのようにアメブロにアク セスを誘導しているのか、参考になるはずです。

 

●人脈コネクターさんの場合

右向き三角1人脈コネクター〜あなたの年収を上げたければ、付き合う人・人脈を変えろ!〜(http://ameblo.jp/kz-shorty/)

人脈コネクターさんの逆アクセスランキングを見ると、2位がmixiです。

mixiではマイミクが700人以上いらっしゃいますし、コミュも管理していますね。

 

●早川さんの場合

右向き三角1誰でもモテ文章が書ける! 現役コラムニストが贈る 物書き術1000(http://ameblo.jp/studiopocket/)

早川さんの逆アクセスランキングを見ると、1位がウィキペディアです。

ウィキペディアの一番下にある外部リンクからアクセスを誘導していますね。

 

●山田の場合

右向き三角1出版の方法を知って、ベストセラー出版を目指そう!(http://ameblo.jp/shuppanproduce/)

私の逆アクセスランキングを見ると、1位がGoogleで、2位がYahoo!ですが、3位にペタと なっております。

これは、いわゆる“ペタ返し”とい うやつなのですが、安定的に読者登録も増え続けて います。

 

このように、パワーブロガーの逆アクセスランキングを見ることで、誰に紹介される とどれぐらいのアクセスがくるかがわかるだけではなく、どこで、何をすると、どれぐらいのアクセスがくるのかもわかるのです。

 

Ad

関連記事

no image

まぐまぐメルマガも配信

あなたのブログを知らなくても、あなたのブログのテーマについて学びたい人...

記事を読む

no image

SNSとの連携

最近、簡単にSNSを立ち上げられることもあり、SNSは有料のものから無...

記事を読む

no image

ブログランキング

ブログランキングには、アメブロの『Ameba人気ブログランキング』と外...

記事を読む

no image

逆アクセスランキングを徹底的に分析してみよう

あなたのブログのアクセスが1日1000pv以上になったら、i2iの『逆...

記事を読む

新着記事

no image

出版を目指すのにブログに写真は必要か?

一般の方を読者ターゲットにしてビジネスブログを運営されているのであれば...

記事を読む

no image

ブログのニックネームを考えよう

ブログタイトルが決まったら、次はニックネームです。 先ほど考えた...

記事を読む

no image

ブログのタイトルを考えよう

アメブロを開設したら、まずはブログタイトルを考えましょう。 あな...

記事を読む

no image

開設するまえに決めておく、ID、ニックネーム、顔写真について

アメブロで出版を目指すとなると、複数のソーシャルメディアを運営すること...

記事を読む

no image

出版するために必要なファン作りの仕組み作りと数値的な目標

ブログやルームが完成したら、あとはアクセスをどんどん誘導するだけなので...

記事を読む


Ad

  • ▼10年連続、50冊以上の出版を決めてきた▼
    本物のノウハウ!



    • 出版を目指すのにブログに写真は必要か?
    • 一般の方を読者ターゲットにしてビジネスブログを運営されているのであれば、顔写真を出すことで印象に残りますし、信用もされます。 ただ、ブログから出版を目指すということであれば、話しは違います。 実際に、顔出しNGでイラストを使っている青山華子さんに出版のオファーを出しました。 つまり、出版の場合、ブログのコンテンツに信用を担保できるだけのものがありますので、写真はなくてもオファーで...
    • ブログのタイトルを考えよう
    • アメブロを開設したら、まずはブログタイトルを考えましょう。 あなたのブログは、すでに読者ターゲットも内容(テーマと切り口)も決まっている ので、あなたが設定した読者ターゲットが“読みたい! ”と思ってクリックしてもらう ためには、ブログの内容が一瞬でわかるようにする必要があります。 そして、そのうえでブログタイトルを考えるのに重要な2つのポイントがあります。   ■Yaho...
    • ブログのニックネームを考えよう
    • ブログタイトルが決まったら、次はニックネームです。 先ほど考えたブログタイトルのブログを運営する人だということを意識して考えてみてください。   ニックネームで重要なのは、ちゃんとした人の名前であることと、何をしている人かわかる肩書きが入っていることです。 たまに奇をてらったり、オシャレに英字を使用する方がいらっしゃいますが、オスス メしません。   ニックネー...
    • 出版するために必要なファン作りの仕組み作りと数値的な目標
    • ブログやルームが完成したら、あとはアクセスをどんどん誘導するだけなのですが、闇雲にアクセスを誘導しても意味がありません。 まずは、ブログにアクセスしてくれた人に再びアクセスしてもらうために、メルマガ に登録してもらう仕組みを用意しておきましょう。 メルマガは、まぐまぐなどのメルマガ配信スタンドではなく、アスメルなどを利用し て独自配信できるようにしておいてください。   ア...
    • 開設するまえに決めておく、ID、ニックネーム、顔写真について
    • アメブロで出版を目指すとなると、複数のソーシャルメディアを運営することになります。 そのときに必ず、ID、ニックネーム、顔写真は統一してください。 これは、読者の方に覚えられやすい、見つけられやすいというだけではなく、アメブ ロの読者が他のメディアで自分のことを見かけたときにキャラクターのブレがないよ うにする効果もあります。 ただし、IDに関しては早いもの勝ちなので、ありきたり...
PAGE TOP ↑